時々絵日記

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスあれこれ

<<   作成日時 : 2016/12/25 14:48   >>

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 10

今年は久しぶりに、こんなものを壁に飾りました。

画像



10年以上前に作ったタペストリー。



ケーキは毎年、娘の会社の配給品です。

画像




こちらは、イブに作ったブイヤベース

画像




最後の写真はアップルパイ

画像



今朝、池袋で買ってきました。

クリスマスの朝からわざわざ池袋まで出かけたのは、

別にアップルパイを買いに行ったわけではなく、

プリンターのインクがなくなったから。

年賀状印刷用です。


家の近くには、そんなものを売っているお店がなくて、

仕方なく、電車に乗って出かけました。

それだけ買って帰るのもつまらないので、

いつも列になっているこのアップルパイ屋さん、

さすがに朝は空いていたので、

買ってみました。

外はサクサク、中はしっとり。

お一人様4個までしか売ってくれないし、

いつもは並んでやっと買える特別感があります。

これが美味しさの秘密かもしれません。

並ばないで買えてラッキーでした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
すげえじゃん ・・・
タペストリー すげえっ! ・・・
やるときゃ やるんすね ・・・
てか ほんまは 内気で
おしとやかなんや ・・・(苦笑)
翔おやじ
2016/12/25 20:07
私もおじさま↑と同感です。
お針仕事が超苦手な私から見れば尊敬に値します!
よかった!数日前にプリンターのインクを買ったのですが、こんなギリギリになってから買うのは私だけだと思っていたのでお仲間がいてくださってよかった(^^;
テンプル
2016/12/25 23:59
すげえじゃん・・・
タペストリー〜!!
上の方々 ↑と同感です。
チクチク仕事できません
てか女らしいことはひとつもです。
今年はイラスト印刷された年賀ハガキなので、表の差出人のトコロはダンナに住所・名前は印刷、あて名だけは頑張って手書きしてまふる♪に
ヒロ
2016/12/26 00:14
「ほんまは」って…
気が付くのが遅いんですよ。
本当に、おしとやかなんですから(*^-^*)
翔おやじさんへ
2016/12/26 07:43
数日前に買ったテンプルさんは優秀ですよ。
私、じつは20枚ほど刷ってから、
「インクが無くなります」表示が出て、
慌てて、買いに走ったんです(^-^;
テンプルさんへ
2016/12/26 07:45
年賀状はワードに写真と、フリーの素材を
挿入して作ります。そういうの好きなの(*^^)v
宛名は私も手書きします(^^♪
ヒロちゃんへ
2016/12/26 07:48
siron さんとロボットが、「池袋」で繋がっていたとは・・・(笑)
“世間は広いようで狭い”と云うけど・・・、驚きました。
お嬢さまが毎年会社から持って帰られるケーキで、「メリークリスマス!!」とは、いいですね〜(^^♪。羨ましで〜す。

ロボットの家内も、アップルパイが大好きなので、次回に池袋へ落語を聞きに出かけたときは、このお店で買って帰って点数を上げることに決めました。(写真に包装紙が写っているので、お店が特定できました(笑))、ありがとうございます。
Webで検索すると、このお店ホントに行列が出来るようですね!。
宛名を手書きと聞くと、耳が痛いです。
ロボットは投函を終えているので、来年は・・・、鬼が笑うかな〜(笑)
ロボット
2016/12/26 23:00
コメントありがとうございます(*^-^*)
池袋でニアミスをしていたのは、小池さんでなく
私だったかもしれませんね(*^^)v
アップルパイ屋さんの場所、おわかりになられましたか?
池袋東口を降りて、ビッグ○メラへ行く途中です。
池袋演芸場は、西口からすぐなんですね。
行ったことがなかったので、今度行ってみたいと思います。
ロボットさんへ
2016/12/27 08:13
ブイヤベースは美味しそうだし、タペストリーは可愛いし、ケーキも配給されて素敵なクリスマスだったんですねぇ。
我が家は夕食は鍋、飾りは小さな熊のぬいぐるみ1つ、ケーキ無し、の残念な今年のクリスマスでした(/_;)

年賀状! まだ買ってもいません。ヤバいかも。。。

で、今年もお付き合いくださりありがとうございました。
来年もよろしくお願いしま〜す(^O^)/
うずら
2016/12/27 23:00
ブイヤベースはイブの24日に作ったのだけれど、
実はクリスマスケーキは22日の夜に持って帰ってきたので、
何と23日(祝日)の朝に食べたのでした(^-^;
朝ケーキは太らない気がするので、案外良かったです(笑)
こちらこそ今年一年ありがとうございました。
来年もどうぞよろししくね(*^^)v
まだ、更新の可能性ありますが…
うずらさんへ
2016/12/28 08:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマスあれこれ 時々絵日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる