時々絵日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 怖れていた結末

<<   作成日時 : 2017/06/24 17:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

小林麻央さんが34歳で亡くなった。

小さなお子さんを残して、どれだけ心残りだったか想像するにあまりある。

本当に心が苦しい。


前向きに闘病する姿をブログで綴っておられ、

勇気をもらった、感謝している、という声が多々報道されていた。

そういう人もきっといらっしゃるのだと思う。


でも、私は違う思いを持っている。

私はそのブログを読まなかった。

結末が怖かったからだ。

この訃報から受け取ったメッセージは、

あんな頑張っていたのに、やっぱりだめだったんだということ。



芸能人の中には、癌になっても公表せずひっそりと闘病し、

その後元気になって、テレビに出ている人が何人もいる。

私が勇気をもらうのはこういう人たちからだ。

こんなふうに思っているのは私一人ではないと思う。



訃報がNHKのトップニュースだったことには驚いたし、

他のマスコミも取り上げ過ぎだ。

聞かないですむようにしてほしい。



今まさに癌で闘病している人が、

この訃報に触れて落ち込んでしまうことが心配でならない。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
怖れていた結末 時々絵日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる