時々絵日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ピンクのPC

<<   作成日時 : 2017/09/14 08:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

クロームを開いてWebページを見ていたら、

突然画面がピンク色になっていった( ゚Д゚)


何これ!?

まずは自分の目がおかしくなったのかと疑ったが、

PCの画面以外のものは普通に見えたので、

目の異常ではないことがわかった。


太陽フレアの影響か、はたまたNK国のサイバー攻撃かと思ったが、

まずは、地道に検索しようと、「PC 色」と打ち込んだら、

「PC 色がおかしい」という検索ワードが自動的に出てきたので、

それでEnterしてみると、一番に出てきたのが

パソコンの画面に異常(ピンク/黄み/青み・・・・・・・)という記事。

一番に「ピンク」と書いてあることから、

これはよくある現象だということが想像できた。


で、そこに書いてあった対策を実行。

まずは、再起動。

次にバッテリーを外して放電。

でも直らない(;´・ω・)



次の項目を読んだら、ノートPCの場合、

液晶ディスプレイの角度で色が変わるようだったら、

「マザーボードとディスプレイを接続する配線が、不具合を起こしている可能性があります。」

はい、まさにそれでした。

ということは修理か? これは嫌だな…

このPCに変えて丸4年。

だましだまし使って行って、頃合いを見て買い替えが賢明かなぁ…

ディスプレイの角度によっては、それほどピンクではなかったので、

取りあえずそういう結論を下し、シャットダウン。



そして翌日、PCを開いてみると、あらら、直ってる(*_*)?

でも、油断は禁物ですね。

大事な写真とかは外付けHDに全部コピーしました。


いつ壊れてもいいように準備しといて、

あとは、そっと使い続ける。

そういうことで一件落着にしました。


おしまい(*^^)v







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ピンクのPC 時々絵日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる